【ピンクの海老ぃぃぃ~~~】麺処ぼたん(栃木店) 栃木 | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

手打ち~

海老ぃ~

と鼻唄交じりで栃木へ

早く着すぎた(笑)

麺処ぼたん(栃木店)さん


一月前くらいも来たんですよ

間違えてw

あの時はごめんなさい(^^ゞ

暖簾がかかりオープンです


いつもの角のカウンターへ

お目当てはこれ


食欲の秋!!三種類の限定メニュー

私の好みはやっぱりこれでしょ

手打ち~~~

きたぁぁあ!

手打ち海老ワンタン麺(塩)


ほぼ、海老に染まっちゃうんじゃないかなと躊躇うも、やっぱり好きな塩で


先ずはスープを

すっきり旨~~~

尖りのないマイルドな塩加減でいいね~


ピンクなのは海老のマー油

海老の香ばしさがマー油の中に見事に癒合してます

すげーわこのマー油



海老ワンタンが5つ

プルンプルンな舌触りがたまりませんよ


チャーシューが厚い

個人的にはこれはいらないw


いつものなが~い穂先メンマは柔らかうま~い



どれどれ手打ちの麺は?

太めのうどんライクな平打ち

ちゅるんちゅるんだね

舌をなでるような優しいタッチがたまりません

うんめ~~~


決して、海老一辺倒にならず

海老マー油が旨味の一部として機能してる感じで

とても良いですね

麺もむちゃくちゃ好みでした


いや~うんまかったご馳走さん(^○^)



ぼたんさんの限定では、緑のヤツ以来のヒット

いや、ホームランヽ(^o^)丿

豚チャーシューではなく、鳥つくねだったりしたら

場外まで飛ばしたかもしれない(笑)


食欲の秋!

よくある、海老が前面に出る一杯とは全く異なる旨さです

皆様もいかがですか?(^u^)


※前回の記事※

【緑のアイツを食べ比べ①】



電話番号が変わってます。ご注意ください