【むちむち~】手打ラーメン ふくべ(那須塩原) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

まるぱん工房さんへ行くついでに寄り道

手打ラーメン ふくべさん


冷やし中華が始まってるの確認したので

今年もむちむち~楽しみましょうヽ(^o^)丿

これこれ~(^u^)


お座り一発オーダーを済まし、漬物をいただきながら待ちます

はいきた~


今年もモリモリっすね~

去年の画像と比べると、具材の変更はない感じだが

ボリュームがアップしてるような?


どれどれ~


う~んむちむち

でも、去年のはかなり強麺でしたが

今回のはちょうど良い感じ

しっかりとしたコシのなかに滑らかさも感じます

うんまい!


ゆで時間や、〆る水の温度など微妙な差もあるでしょうが

手打麺そのものが毎回違うからね

そこも魅力の一つだと思うわけで


タレは酸味弱めで甘さが強め

コクもあっていい感じ


チャーシューは冷たくても硬くない



んではまぜまぜしてと

色々な食感と味わいが楽しい(^・^)

これぞ冷やし中華の醍醐味


危うくタレまで飲み干しそうに(笑)

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


若い頃は、元気のないおじさんが食べるものだと思っていたが

いやいや、そうじゃない

冷やし麺は、手打ちの特性を一番感じる食べ方だと思う

まあ、私のような元気のないおじさんが言っても説得力ないが(笑)


さて、今年も食べるぞ~ヽ(^o^)丿



※去年の冷やし中華※

【力強い麺が主役の夏の定番】

※前回の記事※

【業界初!?】