【働く男のランチスポット】満州里(新潟) | タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男part2

タンメンで溺れる男の記事倉庫です

part1はこちら→http://ameblo.jp/dokennyaman/

平日無理無理休暇を入れた理由の一つ

チャーミーさんの、この記事を見たあたりからムズムズが収まらない

雪が降る前には無理だったけど




半日くらい現場の段取りあるから

日帰り弾丸ツアーのつもりでしたが

朝のうちに終わってしまって

チャンス到来いざゆかん

夕方ぐらいに着けばいいや~なぐらいで出発したんですが

ムズムズが止まらない

気が付けば矢板インター

そこから250キロの道のりを高速飛ばしてはい着いた(^・^)

満州里さん


Pが一台だけ空いててラッキー

ガラガラ~と引き戸を開けると

なんと裕次郎ワールド\(◎o◎)/!


奥で調理してるマスターも渋い感じです


備え付けのメニュー表はなく

キョンシーとにらめっこ


奥にタンメンを発見

よし。タンギョウだな

ホール担当のおじちゃんにオーダーを済まし待つ

ほいきたヽ(^o^)丿

先ずはタンメンから


湯気モクモクあっつあつ~

さっそくスープをぐびっとな


うん!スッキリでキレのあるタイプ

野菜の抽出感こそ控えめながら

炒め油と動物由来のコクで旨味充分な感じ



野菜はシャキシャキ

種類も多く、彩も良い


そこにばら肉がこれでもかと入っている

コクの部分はここからなんですね

さながら肉タンメンですよ

先客の五目タンメンが運ばれていくのを見て

しまったー(ー_ー)!!と思いましたが

これならタンメンでも十分だわ



麺は湯で加減良好の細縮れ中華麺

もちもちした食感とキレのあるスープとの相性は良好

うまうまとどんどん胃袋におさまっていきます


じゃ~そろそろ餃子もね


皮はもちっとした薄め


餡は野菜メインでサッパリですが

焼き油だけではないコクがある感じですね

ビール飲みたくなっちゃうな(笑)





滞在中、働く男たちがひっきりなし

男性客率100%でしたw

基本的に大衆中華王道の方向だと思いますが

パンチのある味で食べごたえを感じますね

お値段もリーズナブルで財布にも優しい

仕事をする日のランチにはもってこいかな


次はラーメンのスープすすりながら、焼きめし行ってみたいですね


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



店舗情報    満州里
住所        新潟県新潟市東区紫竹3-24-7
営業時間     11:00~14:00/17:00~21:00
定休日      土曜・日曜・祝日・不定休
TEL        025-241-2364
駐車場      あり

縄張り荒らしはまだまだ続くよ(^u^)