炭焼きよん 宇都宮市 【新しい】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

鶏白湯ラーメン

 

 

初めて感じるアプローチで面白い

 

今更かよw

 

 

因みに施工管理と法規は共通ね

 

業務命令じゃしゃあねえw

 

さて昼だ!

 

BMしてた近くの店を思いだしレッツゴー

 

炭きよん@宇都宮市

 


炭焼き屋さんがランチでやってるラーメンが気になる

 

 

鶏白湯ラーメン+チキン南蛮ハーフ1130円

 



新メニューの塩と迷いましたが

 

おすすめと書いてある鶏白湯を

 


スープはさらっとした白湯で

 

鶏を強く押し出てるわけでもなく

 

とても複雑な旨味で塩梅優しくあとを引く

 

 

麺は加水率低めの細ストレートで

 

このスープによく合うと思う

 

 

鶏チャーシューはしっとり柔らか

 

 

穂先メンマは食べ応えあり

 


チキン南蛮はフリッターのようなサックサクの衣に

 

酸味の効いたタルタルが抜群で激ウマ🐔
 

これは食べるべき品だね


ラーメンはスープがとても個性的で面白いですね

 

ラーメン専門店では出せない味かも

 

味わいが優しいので

 

普段ラーメン好んで食べない方も気軽に食べられるかと思います

 

容器がうどんや蕎麦の丼なのも

 

あえて専門店のラーメンに寄せすぎないためなのかな?

 

チキン南蛮もかなり好み

 

テイクアウトしたいなあ


接客も丁寧でとても感じが良く

 

路地裏の隠れランチスポット

 

夜も来てみたいなと思わせるには十分なランチでした

 



1周年記念感謝クーポンをいただき

 

ランチはドリンクかデザートサービスという事で

 

ジンジャエールをいただきました


1周年おめでとうございます㊗

 

いつかLRTで飲みに行きます😏

 

 

〇炭焼きよんinstagram〇