中華屋 昌華苑 那須塩原市 【時を経て】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

塩ワンタンメン

 

 

自家製手打ち麺が旨い

 

この日は若葉の後に入ってお店へ

 

 

しかし臨時休業


ふと思い出し、11年ぶりにこちらへ

 

中華屋昌華苑@那須塩原市

 

 

黒磯の街中からだいぶ離れてるのに店内満員御礼w

 

入れ替わりでカウンターをゲット
 

先代の姿は見当たらないので

 

現在は二代目夫妻が切盛りしてる感じ?


かなり忙しいはずなのに手際よくやるなあ

 


ランチタイムはセットや定食がかなりお得で

 

 

ラーメンの変更も差額でおっけい牧場wという事で

 

塩ワンタンメン+半チャーハン

 


スープは尖りなくほんのり甘みのある優しいタッチ

 

旨味も十分でかなり美味しいスープ

 


麺は腰と滑らかさを両立した手もみのはいった自家製で

 

11年前とは完全に別物

 

麺量もたっぷりで食べ応えも十分

 

 

ワンタンはしっかり目でこれはこれで良き

 

 

ホロホロのチャーシューの味が凄く良くて

 

チャーシューメン食べたいかなと思わせるには十分

 


セットの半チャーハンにもこのチャーシューがたっぷり入ってて美味

 

香ばしく美味しい炒飯だね

 

半とはいえ一般的な店の並盛くらいあって腹パンごちそうさま


11年前、麺が滑らかになったらさらなる飛躍をするだろうと

 

ブログに書き残したがそれが現実になりましたね

 

 

黒磯エリアは白河系強豪ひしめくが

 

満足度は全く負けてない
 

直ぐ近くの名店麺家が2年前に閉店したが

 

昌華苑ここにありですね

 

 

〇中華屋昌華苑〇

 

 

 

 

『タンメン 餃子』