中華そば吾衛門 八王子市 【ソウルフード】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

中華そば玉ねぎ増し

 

 

西八王子のソウルフード

 

 

お茶の水で中央線に乗り換え高尾方面へ

 

初めてきたな西八王子

 

 

駅から5分くらい歩くと行列を発見

 

 

中華そば吾衛門@八王子市

 

 

いつか来たいと思ってたんだよね


常に外待ちの出来る西八王子の人気店

 

 

店内はカウンターのみ10席ぐらい

 


メニューは中華そばにトッピングと餃子

 

 

中華そば玉ねぎ多め750円

 


中華そばは動物系に煮干と魚介

 

 

思っていたよりも醤油がたってなくて味わい優しくふくよか


みじん切りの玉ねぎと一緒に味わうと

 

絶妙な旨味を感じレンゲの動きが止まらなくなりますね

 

 

低加水のパツパツストレート麺も意外に馴染んでて旨い

 


接客もとても丁寧で感じよく馴染客が多いのも納得


今までまともな八王子ラーメン食べた事なかったが

 

八王子のソウルフードとして受け入れられてる理由が

 

ほんのちょっと垣間見れた気がする

 

〇中華そば吾衛門instagram〇