永華 栃木店 栃木市 【はじまりの永華】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

永華のラーメン

 

 

なんだったんだろう

 

14年前のあの違和感

 

 

 

25年前頃足しげく通ってた頃の味

 

ふと思い出したように

 

永華栃木店@栃木市

 

 

全てがここから

 

はじまりの永華

 

店構えは変わらないけど

 

 

券売機が最新w

 

 

あの頃なかったメニュー

 

妻はしょうがラーメン

 

 

私はねぎラーメン

 

 

椎茸が利いたスープに

 

 

ピロピロ手打麺

 

 

チャーシューもあの頃のまま

 

 

そして変わらず絶品餃子

 

 

道の駅で売ってるのでストックして家でしょっちゅう食ってるが

 

 

やっぱり店で焼いてるのにはかなわない

 

あたりまえだけど

 

うまいわほんと

 

はじめての

 

チャーハン

 

 

チャーシュー千切りが付くんですね

 

パイルダーオンw

 

 

最高じゃないか

 

 

店舗拡大して迷走した感じだった永華

 

おぐら屋系第二世代として佐野にも進出するも

 

ライバル店が増えいつのまにか業務縮小

 

でもあの頃の良さが戻ってきた

 

当時、お手伝いしてた中学生くらいの子たちは

 

もういい感じの大人でしょうね

 

個人的には

 

また私の馴染みが復活した感じでとても嬉しい

 

〇永華 栃木店〇