釜揚げうどん店あおやま つくば市【釜揚げうどん】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

あおやまの釜揚げうどん

 

 

うどんも色々食べに行ってるが

 

初めての感じ

 

この日はずっときになってた北条のうどんやへレッツゴー

 

りんりんも八重桜にきりかわりましたが

 

 

前週あれだけいたチャリも全く見かけず

 

 

どんだけw

 

よ~しついたぜ

 

釜揚げうどん店あおやま@つくば市

 

 

ポステンの直ぐ隣

 

ポステンに寄る頃はいつも売り切れ終いで

 

この日は早めに

 

13時ちょうど頃でしたが

 

後ろ2組で売り切れでした

 

あぶねえw

 

メニュー

 

 

うどんは太と細

 

ざるor釜揚げ

 

細のが人気のようで売り切れてました

 

釜揚げ大+おにぎり1050円

 

 

生姜を自分ですりおろすスタイルは蕎麦屋の本山葵と一緒だねw

 

 

太うどんは断面が正方形で見た目こそ讃岐うどんに似てるが

 

 

食感は全く違い柔らかめで歯切れよく食べやすいタイプ

 

 

武蔵野うどんのが近いかも

 

 

大徳利に入った熱々の大辛口の汁でいただくと丁度よい味わい

 

薬味のネギや揚玉入れ放題で

 

他にごま、レモン汁、一味等自在にカスタマイズして味わえるのが良いね

 

 

おにぎりも旨かった

 

なんか色々とても良い

 

人気なのが納得

 

次回はザルの細を食べてみたい

 

 

 

〇釜揚げうどん店あおやま〇

 

 

 

八重桜もなかなかですよ