かのうや 渋川市 【昭和のラーメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

昭和ラーメン

 

 

 

なんか懐かしいんだけど

 

ものすごく丁寧な仕事を感じる

 

前橋で炒飯食べたら

 

気になってた渋川のラーメン店へ

 

かのうや@渋川市

 

 

13時半雨降ってとても寒いのにならぶほどの人気

 

30分ほどで店内へ

 

店内はカウンター5席

 

同年代くらいの店主が一人で切り盛り

 

とても柔らかい印象でほっとしますね

 

 

メニューは昭和ラーメンと煮干しラーメン

 

 

茶漬けもありますw

 

昭和ラーメン(全粒粉)チャーシュー増しメンマMIX850円

 

 

昔風の美味しいラーメンを丁寧に作った感じが良いなあ

 

 

選べる麺は固い方の全粒粉いりだが

 

 

このスープには柔らかいたまご麺のが合うかも

 

 

 今時あまり出会えない美味しさのラーメン

 

 

こっちの方来たらまたよってみたい

 

 

帰りに自販機で爆買い🤣

 

 

後日作ってみた

 

 

ゆず香る煮干しラーメンと煮干しラーメン

 

 

作り方も丁寧な説明書き入り

 

 

 

スープは全然違う

 

 

 

ゆず香はWスープかな?

 

個人的にはゆず香る煮干しのが好みかな

 

 

煮干しラーメンもほんとに丁寧な仕事を感じて

 

 

畑は違うが同じ職人だなと思った

 

 

 

煮干し茶漬け缶やばいわw

 

 

どんな麺とも合う

 

煮干し+和豚もちぶた

 

しかも190円ってw

 

また買いに行こう

 

ほんとにおもしろい店

 

ある意味アトラクション

 

店名は【かのうや】ですw

 

 

 

〇かのうや〇