支那そばなかじま 高崎市 【醤油】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

特製そば(しょうゆ)

 

 

私の好みはこっちだな

 

太田から高速でぴゅーっと高崎へ

 

 

駐車場空いてなかったら他へ行こうかとおもったのだがw

 

支那そばなかじま@高崎市

 

 

12年ぶりですね

 

 

あの時は緑でした

 

外待ち1名、中10名くらい?

 

 

オーダーは待ってる間にとりにきます

 

そんなに待ちなくカウンターへ

 

店主さんの流れるような調理に見入ってしまいます

 

特製そば(しょうゆ)

 

 

スープは尖りのないまろやかな醤油味

 

 

動物と魚介のバランスがよく

 

優しくても奥行きのある味わいでとても好み

 

 

麺は風味良く滑らかな全粒粉入りで

 

このスープとのマッチングは抜群

 

 

わんたんはやはり餡の味が独特で深い

 

 

叉焼は噛めば噛むほど旨味がしみだしてきて

 

いつまでも噛んでいたいタイプ

 

そういや最近流山の方で似たようなを食べたようなw

 

 

味付けたまごも完璧な出来

 

12年前にいただいた塩味は

 

キレッキレのイメージでしたが

 

しょうゆはどこか懐かしい感じですが

 

洗練され完成されてるものでした

 

個人的には断然しょうゆ味のが好みですね

 

それを知れただけでも来てよかったと思います

 

 

〇支那そばなかじま〇

 

『わんたんそば(しお)』