とんかつ杜若 宇都宮市 『岩中豚のとんかつ』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

特選ロースカツ

 

 

一頭買いした岩中豚の良い部分だけを使った

 

極上のとんかつ

 

この日は

 

X(旧twitter)で偶然見つけて気になっていたお店へ

 

専用駐車場はないようなので近くのコインパーキング

 

 

そのすぐ前の路地を進むと

 

ここかな?

 

とんかつ杜若@宇都宮市

 

 

店前のメニュー表をみると間違いないようですね

 

 

引き戸を開けて店内へ

 

奥から店主らしき男性の方

 

どうぞと奥へと

 

前日にこちらのXのアカウントにDMしていたのでスムーズでした

 

メニューは基本日替わり

 

岩中豚の厳選部位を使用したとんかつが軸で

 

カレーやその他のランチが日替わりで変わるそうです

 

ランチのお値段は1000円ちょっとくらいから3000円くらい

 

希少部位使用のプレミアムメニューもあるようです

 

店内風景、店内メニュー表は撮影ご遠慮くださいとのことですので

 

※店内は料理のみ撮影可※

 

特選ロースカツ膳をお願いしました

 

前菜も全て日替わり

 

 

どれも手の込んだもので美味しいなあ

 

これだけでもメインになるくらい

 

特選ロースカツ膳(大)

 

 

ロースカツの大きさは中か大でお値段かわります

 

 

中央の部分は余熱でだんだん火が通っていきます

 

 

噛むほどに岩中豚の旨味を感じ

 

 


ソースなどは必要ない感じですね

 

一頭買いした岩中豚の

 

ロースの良い部分だけを切り出し

 

漬け込む手間などをかけ

 

提供されえてるとの事でした

 

なんとも言えない旨さで表現が難しいですが

 

『フレンチ畑のとんかつ』

 

そんな感じかな

 

 

デザートも手作り感たっぷり

 

 

 

たまたま客は私だけだったので色々話させていただきました

 

ランチとしては結構なお値段ですが

 

内容を考えると安いと思います

 

たまの贅沢にぴったりな感じ

 

またいつか来たいなあ

 

お店の情報は

 

とんかつ杜若X(旧twitter)

 

予約や問い合わせなどもこちらからお願いしますとの事でした

 

 

 

 

場所はGoogleマップ