鳥新食堂 筑西市 【手打ち蕎麦と下館ラーメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

蕎麦湯飲みながら下館ラーメンw

 

 

なかなか良い

 

この日も秘密のメモをたよりに

 

鳥新食堂@筑西市

 

 

かなり年期の入った佇まい

 

ドライブインという感じかな

 

 

店内はかなり広い

 

そして予想外にキレイ

 

整頓されていて快適ですね

 

メニューは手打ち蕎麦を軸に

 

 

中華や定食など幅広いラインナップ

 

先ずは

 

もりそば550円

 

 

手打ち手切りの蕎麦は

 

 

のど越し良くするすると入ってきますね

 

汁も合っていてウマイ

 

550円で純手打そばが食べれるのはありがたいですね

 

からの

 

ラーメン500円

 

 

スープはすっきりとした味わい

 

 

雑味がなくとても飲みやすい

 

麺は盛昭軒謹製

 

 

湯で加減ジャストでこの麺の良さが最大限に生きてる

 

自家製メンマや

 

 

モモチャーシューもウマイ

 

 

気が付けば汁完

 

3杯くらい続けて食べられそうな

 

かなりおすすめな下館ラーメンです

 

カレーライスやチャーハンなどのご飯ものも気になる

 

 

〇鳥新食堂〇