あんばいや 大洗町 【民宿の絶品ラーメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

民宿のラーメンと侮るなかれ

 

 

ラーメン専門店とは方向性は違うけど

 

負けてないわ

 

 

水戸でタンメン食ってテンション上げ上げ

 

さてお次は

 

大洗の課題店へいってみっぺ

 

たどり着いたのは

 

あんばいや@大洗町

 

 

民宿もやってる蕎麦屋というか

 

蕎麦屋もやってる民宿?

 

あんばいやHP

 

雨の土曜日12時半過ぎまったりタイム

 

入った瞬間出汁の良い香り

 

 

この時点でアタリ確定

 

店内は改装したのか奇麗

 

席のレイアウトが独特

 

 

もうガルパン特需は去ったのかな

 

メニュー

 

 

そばうどんご飯もの

 

 

中華と飲物

 

麺類は全て自家製

 

七味が困難を物語ってるw

 

 

チャーシューメン990円

 

 

あ~もう出汁の香りが半端ない

 

 

 

辛抱たまらずスープをぐびり

 

蕎麦屋らしい和出汁が強く主張するのかと思ったら

 

ガラもよく出ててそこにバラチャーシュー由来の脂の旨味が加味され

 

めちゃくちゃ旨いスープに仕上がってますね

 

🐟🐓🐖三位一体

 

 

麺は自家製のしなやかな細ストレート

 

これがこのスープに抜群な相性

 

旨いわ

 

 

そして七味がまたよく合う

 

 

チャーシューはスープにいい仕事したのでw

 

 

正に良いあんばい

 

ご馳走様でした😋

 

次回は民宿の部に泊まって特別オーダーの朝ラー?🤣

 

〇あんばいやHP〇