大衆食堂やおせ 土浦市 【温まった?】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

やおせのタンメン

 

 

心から温まる一杯

 

この日は気になるタンメンを求めて

 

 

 

りんりんでGO

 

最近、りんりん多いな

 

なぜかというと

 

楽だから(笑)

 

いやさ

 

自転車乗るうえで後方の圧迫ないのって

 

本当に楽なのよ

 

 

 

つくば休憩所あたりから晴れてきた

 

ちょうどよいエキストラさんが(笑)

 

気温も上がってきて気持ち良いな

 

藤沢休憩所からそれて

 

国道125沿いの大衆食堂を目指す

 

ついた~

 

大衆食堂やおせ@土浦市

 

 

ずっと気になってたんですが

 

日曜日定休なのでなかなかこれなくて

 

がらがら・・・

 

 

すいまめーん

 

あれ??

 

営業してるよな?

 

奥から主人らしき方が驚いた様子で

 

はいいらっしゃい

 

招かざる客かな?(💦

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

めちゃ安いw

 

タンメンお願いします!

 

は~い

 

そんな感じでオーダーが通る

 

は~いおまたせ

 

タンメン550円

 

 

 

伊達に何百とタンメン食ってないから

 

みただけでわかるよ

 

このタンメンが旨いのは

 

 

 

ピントあってなくてぼけぼけだが

 

ほんのり甘みがある美味しいタンメンスープ

 

食堂系の当たりのタイプ

 

塩梅もちょうどよくてなかなか蓮華の置けない旨さ

 

いいわ~

 

 

麺はよくある中華麺だけど

 

実にしっくりくる

 

麺量も十分

 

タンメンすすりながら

 

うまい!なと何度も口走ってしまったせいか

 

食べ終えてお会計をお願いすると

 

『温まった?』と

 

はいとてもと答えると

 

『そうよかった!』と

 

『ありがとうございました。またお願いします』

 

なんかこのやりとりで

 

本当に心から温まりました

 

やっぱ食堂っていいな!

 

 

推測だけど

 

自転車で来る客はあまりいなくて

 

店主のおかあさんが驚いた感じ

 

それであの対応だったのかな

 

でも私があまりに美味しそうにタンメン食べる姿を見て

 

警戒心が解けたのかなと勝手に思った

 

久々に溺れるタンメンに出会えた

 

必ずまた来ます

 

ご馳走様でした

 

 

 

〇大衆食堂やおせ〇