卯月屋 小山市 『味玉塩そば』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

噂の新店の塩そば

 

 

完成度高いけど

 

まだまだ伸びしろがあるように思う

 

 

ここ数年、大晦日は一楽の鴨出汁の中華で〆るのですが

 

気になってる新店があるので様子見に

 

並びもなく空いてるので思わずピットインw

 

中華そば卯月屋@小山市

 

 

入ってすぐ右に券売機

 

 

お好みのメニューをぽちり

 

その後は右奥の控え室?へw

 

 

温かい室内待合室完備のラーメン屋とかありがたいよね

 

14席?もあります

 

ほどなくしてカウンターへ

 

 

オペレーションなどを観察してても

 

新店らしからぬ隙のなさ

 

店主の目配りが絶えないですね

 

流石、都内の有名店でならしただけあるというか

 

よほどに真剣なのでしょうね

 

味玉塩そば970円

 

 

スープは鶏と魚介みたいですが

 

 

全体的に調和がとれていて

 

不協和音を奏でない絶妙なバランス

 

塩梅もちょうどよい感じで見事

 

ただ、ゆずなどの薬味は強いので好みがわかれるかな

 

 

自家製麺はストレートの中細ですが

 

柔らかすぎるというか

 

ちょと弱いかなと思います

 

 

サービスのワンタンは餡の味が強くて存在感あり

 

通常TP入りを希望します

 

 

味玉も黄身の甘さが強くて美味しかった

 

 

個人的な感想を簡単に言うと

 

新店らしからぬ完成度を感じましたが

 

まだまだ伸びしろがあるように思いました

 

小山の名店として更なる成長を期待してます

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

〇中華そば卯月屋twitter〇