中国料理 龍峰 小山市 【至高の海老炒飯】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

龍峰の海老チャーハン

 

 

チャーハン好きならこの画一枚でビンビン来るはず

 

それくらいの逸品

 

皆様こんばんみ~

 

今日はクリスマスイブなので

 

それっぽいネタあげようと思いましたが

 

ない(笑)

 

ということでとびきりのヤツを

 

ここ数年、かなりチャーハンを食べるようになりましたが

 

なかなかこれだ!ってのに逢えなくて

 

なんだか不完全燃焼でしたが

 

とうとう出会ってしまった

 

当ブログ恒例のタンメンオブザイヤー

 

チャーハンオブザイヤーもやってたら間違いなく受賞したであろうチャーハン

 

それがこちら

 

中国料理龍峰@小山市

 

 

R50号小山市内水戸方面沿いにある中華レストラン

 

いっつも通り過ぎるばかりでずっと気になってましたが

 

向かってた中華屋が休みでならばとこちらへ

 

 

日替わりのサービスがあるんですね

 

 

セットメニュー

 

 

ランチセット

 

お得だらけ

 

 

グランドメニューも安め

 

 

壁メニューがまたそそる

 

おすすめもいいなあ

 

 

炒飯食べたかったので

 

本日のサービスランチの

 

エビチャーハン(大盛)セット

 

 

先ずは半ラーメン

 

 

スープが上等ですね

 

 

塩梅も穏やかで優しい

 

 

麺も湯で加減よく旨い

 

 

前菜みたいのもついてました

 

 

そして真打のエビチャーハン

 

これがとんでもなく好みでした

 

 

僕が思うチャーハンのキモは

 

1食感

2味付け

3具材

 

この三つ

 

しっとりふんわりな食感

 

均一な味入れと甘み、香ばしさ

 

もちもちぷりぷりの海老

 

もうただただ旨い

 

玉子がほんとギリギリの固まり具合で全く焦げてない

 

そして米一粒一粒が完璧にコーティングされてる

 

そんな短い火入れで

 

どうやったらこんな旨いチャーハン作れるのか不思議すぎる

 

 

そしてでるわでるわ海老w

 

しかもかなり良いサイズ

 

この値段でこんなんある?

 

海老チャーハン好きは今すぐGO!

 

チャーハン好きもGO!!

 

それくらいおすすめ

 

 

〇中国料理 龍峰〇