そば処一徳 那珂川町 『八溝そば街道スタンプラリー2周目②』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

一徳の手打ちそば

 

 

太さもまばらで食感も様々

 

整った蕎麦も良いけど、こういう蕎麦もまた旨し

 

この日もせっせと八溝そば街道スタンプラリー

 

〇八溝そば街道スタンプラリー 栃木県HP〇

 

 

そば処一徳@那珂川町

 

 

馬頭方面へ行くときよく通りかかりますが

 

よったことなかった

 

開店直後でもすでにテーブル席は埋まってました

 

囲炉裏席をげっと

 

 

メニュー

 

 

地場産の蕎麦を使う分だけ自家製粉してるみたいですね

 

 

妻は天せいろそば大盛

 

 

天ぷらもからっと揚がっていて美味しそう

 

海老も大きい

 

 

私はせいろそば大盛ミニ天丼セット

 

 

蕎麦の盛りヨシ!

 

 

どれどれ~

 

 

ふわっと広がる蕎麦の香りと

 

厚みの薄い部分の軽めの食感

 

太さもまばらでこれぞ手打ちという感じで良いですね

 

こんなに(笑)

 

 

お蕎麦をぺろっと平らげて

 

ミニ天丼

 

 

たれも良い味でうんめ

 

量も多めでボリューム十分

 

私と同じ外仕事の方も多いのがわかるな

 

次はけんちん!

 

 

〇そば処一徳 栃ナビ〇