鮨・割烹のはら 土浦市 【寿司屋の蛤ラーメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

のはらの蛤ラーメン

 

 

喜元門の大竹店主監修らしいけど

 

ちゃんと寿司屋らしいニュアンスも残してて

 

素晴らしいラーメンだと思う

 

下水トラブル頻発な喜元門の小美玉時代

 

散々通った僕としては流石だなと思う

 

気になるラーメンがあるの!

 

 

いくぜベリベリ🚲

 

りんりんをまっつぐね

 

 

残念📷スポットも

 

お天気に恵まれいくぶん映えてる

 

レーっゴー

 

追い風で早く着き過ぎたw

 

鮨・割烹のはら@土浦市神立

 

 

ちょうど出勤してきた?二代目??が

 

 

駐輪スペースに戸惑ってる私を見て

 

もっと広いこちらへと

 

いやいやいやここでいいよ~

 

のんびり待つことに

 

開店時間が迫るにつれ続々とお客さんが

 

 

一番乗りで入店

 

まんまお寿司屋

 

当り前だけどw

 

寿司屋のカウンターってなんか落ち着くんだよね

 

プライベート空間ていうか

 

メニュー

 

 

他にもあったけど写真はなし

 

蛤らあーめん塩(小海鮮丼付き)

 

 

蛤ラーメン塩

 

 

別盛の具

 

 

小海鮮丼

 

 

海鮮丼は女将さん担当

 

先ずはスープを

 

 

蛤半端ないですね

 

幡ヶ谷にあったころの有名な蛤ラーメン屋や

 

川島のやはり寿司屋の二代目のラーメン屋にも行ったことあるけど

 

そこよりもはるかに蛤してる

 

 

入れてる量が段違い?

 

それでいて割烹のお吸い物みたいな優しいタッチで

 

これはめちゃくちゃツボ

 

 

麺は加水率低めの細ストレートだけど

 

もっと個性を強めていいかなと思う

 

 

別盛の具材はなくてもいいかな

 

 

それよりも海鮮丼のグレードを上げてほしい

 

この日は握りがお休みだったのでそこがね

 

僕は寿司屋に行ったら絶対握りが食いたい

 

海鮮丼は僕的に寿司屋のメニューと違う

 

ラーメンやっててもそもそも寿司屋だし

 

握りは寿司屋の軸だから

 

最近、握りと夜の部も復活したようので

 

リベンジしますよ

 

ここの本領はこの目で見たい

 

 

〇鮨・割烹のはら〇