和食そば処 本田 宇都宮市 【かますとめばる天丼】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

かますとめばる天丼

 

 

お魚たっぷりでたべ応え満点

 

この日は気になってたこちらへ

 

和食そば処本田@宇都宮市上篭谷町

 

 

天ぷらとかあまり食べないので未訪でしたが

 

先日伺った妻が良かったよ~って言うので

 

後日一人で来てみました

 

開店時間とほぼ同時で到着しましたが

 

この時ちょうど雷様豪雨なのに

 

くるわくるわ

 

あっと言う間に満席

 

かなりの人気なんですね

 

 

どうにかカウンターに陣取り

 

むむ?

 

 

どうせなら魚いっぱいかな~

 

なんておもってたら

 

むう??

 

 

日替わり定食が気になる~

 

かますとめばる天丼(日替わり)

 

 

天丼に小鉢やサラダがいくつもついて

 

これで1000円は安いね

 

画像情報を見ると6/3なので

 

ちょうど初夏で旬のかますとメバルが手に入った感じかな

 

これは期待できそう

 

 

かます天は淡白でクセがないけど旨味もしっかりあって

 

ふっくらしてて旨いね

 

タレと抜群に合う

 

 

めばる天は魚そのもの味が濃くて

 

噛むほどに旨い

 

どちらも臭みが全くなくて

 

飯が

 

うまーーーい!

 

たまには天丼も良いな~

 

 

あおさの味噌汁がまた優しくていいね

 

 

食べ終えるころにお茶とデザートが

 

なるほど人気なのがわかるわ

 

刺身定食が一番人気っぽいけど

 

魚の天ぷら食べたくなったらまた来ようw

 

 

〇和食そば処本田 栃ナビ〇