手打 二八そば 石岡市 【田舎手打】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

二八そばの天もりそば

 

 

このボリュームで750円

 

俺のGW1日目

 

午後から雨予報だったので車に乗り換え

 

石岡の気になる食堂へ

 

ハイ休み!w

 

つーことで次に気になってたこちらへ

 

手打二八そば@石岡

 

 

目指してこないとたどり着けない感じw

 

昼時をだいぶ過ぎてたのでほかに客はなし

 

 

入ってしばらく放置プレイ

 

奥から出てきたご主人こんにちわw

 

まだだいじょうぶだっぺ~

 

つーことなら

 

 

 

安いな

 

出来ればもう一軒行きたいが時間が

 

天付きかな?

 

天もりそば750円

 

 

太くて黒い蕎麦が素敵w

 

 

つゆに初めからおろしが入ってるのはこのメニューだけかな?

 

 

推測だが

 

天つゆとそばつゆの合体系?

 

ジャンクな香りがしてそそる!

 

 

先ずは蕎麦を

 

しっかりとし歯ごたえと香りの田舎蕎麦

 

ボリュームもあって食べ応え十分

 

おろし汁ともバッチリ合うな

 

 

天ぷらは野菜とちくわでタワーになってるw

 

 

唐辛子をしこたまつけ汁にぶっこんで

 

天ぷらをじゃぶじゃぶしながら

 

蕎麦と一緒に食う感じが

 

ワイルドでたまらない

 

そば通気取った奴らは

 

そばつゆと天つゆが一緒は邪道だと騒ぎそうだが

 

これはこれで成り立ったメニューだと思うな

 

噛むので腹が膨れて次はまたでいいや

 

一番驚いたのが

 

 

蕎麦湯が粉まみれの急須にはいって出てきたことw

 

斬新だな~

 

面白いのでまた行きたい店

 

 

〇手打二八そば〇