中華三十番 宇都宮市 【さよならマーポー】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

三十番といえばこれですよね

 

マーポーラーメン

 

 

三月は別れの季節でしたね

 

風の噂でこちらの閉店を知り

 

お前もか・・・

 

中華三十番@今泉

 

 

何回きてもマーポーラーメンで他のメニューは注文したことなかった

 

 

せっかくなので残された時間は未食の物を

 

 

という事で初のご飯もの

 

チャーハン、餃子

 

 

チャーハンはまさにラーメン屋の焼きめし

 

 

チャーシューどっさり入ってますね

 

 

スープをみて壬生のあの店を思い出した

 

 

似てるw

 

 

これから3連荘ぐらいで三十番

 

チャーシューメン

 

 

ほほう

 

 

意外に正統派

 

 

チャーシューも食べ応えあり

 

タンメン+チャーシュー

 

 

タンメンは葱がいい仕事してて

 

 

甘みと旨味がせめぎあううまうまスープ

 

 

塩梅も程よくてぐびぐびいけます

 

 

麺はいつもの自家製麺だけど

 

このスープと抜群に合いますね

 

正直、マーポーよりも合うかもw

 

 

OPチャーシューもまた良くて

 

 

 

パイルダーオンw

 

 

最高

 

最後はやっぱり

 

マーポーラーメン、半ライス

 

 

三十番といえばやっぱりこれだよな

 

 

三月いっぱいと店主から直接聞いたが

 

 

四月半ばくらいまで営業してたみたい

 

 

 

あの店主らしいや(笑)

 

お店は営業を終えても

 

いつまでもおげんきで