手打ち切麺 一桜 宇都宮市 【特製切麺】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

特製切麺

 

 

この日は近くの店へ向かうも臨時休業

 

代打イチロウ!

 

手打ち切麺一桜@一ノ沢町

 

 

おもうま店の行列を横目に住宅街の奥へ

 

民家を改築した感じの店舗

 

駐車場は5,6台でいっぱいですね

 

 

店内はスタイリッシュでモダンな感じ

 

 

席の間隔も広く安心です

 

 

メニューは醤油味の手打ち切麺のみ

 

大盛、チャーシュー増し、全増しに対応

 

特製切麺1000円

 

 

盛り付けも独特

 

 

スープは節系が効いた和出汁で奥行きがあり

 

じんわり来る旨さもあってとても好み

 

 

麺は包丁切りの手打で

 

弾力がありますが

 

硬いという感じではなく食べやすいです

 

 

のりがとても合う

 

特製はネギなども増えますが

 

 

このチャーシューがほんと美味しい

 

 

後半は卓上の胡椒と揚げ玉ねぎで味辺

 

 

尖るような部分のない優しい味わいですが

 

後引くような美味しさもありずっと食べていたくなるような感じというか

 

 

するっと完食してしまいました

 

次回は麺も大盛にしよ

 

 

〇手打ち切麺一桜栃ナビ〇