天守閣 壬生町 【タンメン 餃子】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

天守閣のタンギョウ

 

 

11年ぶりに味わい、あの頃よりは自分もいくらか成長したのかなと

 

懐かしく思いました

 

なんかふと思い出した店があり

 

リスクを減らし

 

ランチタイムを外して

 

天守閣@おもちゃのまち

 

 

実に11年ぶり

 

なんでそんなに来なかったのか

 

 

自分でもよくわかりません

 

 

カウンターに陣取るとマスターが厨房で奮闘

 

しばらくみないうちにだいぶ腰が

 

麺湯で&ホールは女将さん?いや、娘さんかな??

 

昼時を過ぎても後から後からお客さんが

 

 

メニュー

 

11年前と比べて

 

タンメンは20円しか上がってない

 

大丈夫なのかな

 

ランチメニューの方が大半ですが

 

タンメン550円

 

 

見た目まったく同じw

 

白菜の海に木耳と豚肉

 

 

どれどれ~

 

ああ!優しいな

 

毎日でも飽きないそんな味

 

野菜由来の優しい塩味に

 

中華的な味付けがほんのちょっと

 

それがいい感じでいくらでも飲みたくなりますね

 

 

麺の湯で加減はちょうど良いです

 

このスープともとても合います

 

餃子310円

 

 

11年前は感じられなかったこの深味

 

 

今ならなんとなくわかるな

 

なんか自分も年を重ねると

 

だんだんしっくりくるというか

 

マスターが修行したであろう昭和の味そのものなんじゃないかな

 

ここはそれから時が止まってる気がする

 

そんな、おもちゃのまちの中華料理店

 

 

〇天守閣〇