麺屋はじめ 那須烏山市 【梅と大葉のしおつけ麺2022】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

梅と大葉のしおつけ麺2022

 

 

去年のGWの頃の限定つけ麺が磨きをかけて再登場

 

 

今週はずっと事務処理で家にいるので

 

 

新入り猫たちともだいぶ仲良しになりました

 

 

というかホカぺにやられたのか(笑)

 

先輩猫のあゆはこの子たちがどうしても嫌なようで

 

隣の母屋に行ったきり帰ってきません

 

困ったもんだw

 

 

 

限定つけ麺再登場のお知らせ

 

 

 

 

この時期にあのつけ麺?

 

寒いから風呂に入って温まっていくか(笑)

 

麺屋はじめ@大金

 

 

11時に着くと先客一組

 

だがボードに記名ナシ

 

忘れてるのか書かないのか

 

店に着いたら先ず

 

 

【券売機脇のボードに記名】

 

その順番で案内されます

 

記名されてない方は

 

いつまでたっても入店できません

 

ここはそういうシステムなので忘れずに

 

それから食券を買って待つという順番がよいですね

 

 

いつもこの席(笑)

 

 

 

合計人数も少なく、間隔も広いので安心感があります

 

さ~きましたよ

 

梅と大葉のしおつけ麵2022

 

 

ご飯ものも気になりましたが

 

ちょっと食べきれそうにないので

 

オプションは水餃子3個にしました

 

 

2021verと比べると

 

具が別盛になり

 

 

麺が流行の仕様になりましたね

 

麺量多くない??

 

 

先ずは麺をそのまま

 

穏やかな旨味と麺の滑らかさが秀逸で

 

そのままでもどんどん食べれる感じです

 

 

梅と大葉を乗せてもよいですね

 

 

つけ汁は去年と大きな変更はないようですが

 

魚介が少し強くなったようにも

 

単体では尖りがあって少し強いように感じますが

 

 

この昆布水に浸かった麺を浸して食べるとあら不思議

 

つけ汁の塩気、酸味、旨味が

 

昆布水のとろみと甘みが相まって

 

爆発的な旨味が生まれてる気がします

 

美味しすぎて一心不乱に食べたら

 

いつの間にか麺がなくなり

 

ふと気が付くと超満腹

 

 

この別盛の具をつまみに酒飲みたいw

 

 

餃子もそのままが一番美味しい

 

 

腹がきつくてスープ割までたどり着けませんでした(笑)

 

 

 

 

この【大葉と梅のしおつけ麺2022】は三月末までの提供だそうなので

 

気になる方は是非

 

普段、つけ麺は苦手だなと思う方にもおすすめな気がします

 

〇麺屋はじめtwitter〇

 

【梅と大葉のしおつけ麺2021】

 

 

 

【黒らーめんおろしにんにくTP】