よし茶屋 さくら市 【氏家うどん 天玉うどん】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

よし茶屋の天玉うどん

 

 

創業148年の老舗の貫録を感じる氏家うどん

 

 

1月は祖母井と氏家を行ったり来たり

 

この日は氏家

 

よし茶屋@氏家

 

 

開店時間の非密のランチ

 

すでに先客2組

 

 

店内はとてもきれいでスタイリッシュ

 

創業は明治7年だそうです

 

148年?w

 

三度立て替えて今になってるようです

 

 

 

外観からは想像つかないくらいメニューの値段が安い

 

町の蕎麦屋か?w

 

先客はランチと幕の内弁当でした

 

横目にちらっと見たけど豪華でしたよ

 

寒いので温かいのが食べたい!

 

お店の名物メニューらしい

 

天玉うどん中盛710円

 

 

大きな丼にドカンと

 

大盛りにしなくて良かったw

 

 

先ずは汁を

 

あ"~~~~~

 

これは温まるわ

 

出汁の旨味に

 

卵の甘みと

 

天ぷらのコクが重なり

 

何とも言えない旨味の汁が形成されてますね

 

塩梅も優しくてぐびぐびいけます

 

 

天玉はかきあげを卵でとじたもの

 

女将さん考案の人気メニューみたいです

 

かき揚げも大きく食べ応えありますね

 

それでいて脂っこくなくてちょうどよい感じ

 

 

うどんはこれぞ手打ち

 

手打麺好きにはたまらないですね

 

極太からやや細いのまで

 

太さによって硬さが違うので

 

口の中で楽しい

 

そして地粉を使った氏家うどん特有の旨味もあって

 

ついつい笑顔になりますね

 

これは人気でるわ

 

日本人で良かった~

 

そんなうどん

 

さらに今なら

 

 

paypay30%ポイントバック

 

なんとこのメニューは実質500円切りw

 

いくならいつ?

 

〇よし茶屋 うじいえnavi〇

 

 

『氏家うどんHP』