あじさいラーメン 筑西市  【 ワンタンメン 】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ワンタン麺

 

 

盛昭軒のワンタンメンとくりそつ

 

それもそのはず

 

盛昭軒の店主の娘さんが店主のお店のワンタンメン

 

ドンブリも同じやつ

 

 

この日は気になってたこちらへ

 

あじさいラーメン@下館

 

 

日曜日定休なのでなかなか来れなかったんですよね

 

駅から歩いて5分くらいなので

 

一杯やってから〆ラーメンなんてのも良さげです

 

以前はよる専門だったようですが

 

数年前から昼営業も

 

 

駐車場は道路を超えた向かいに二台

 

バック入庫も交通量少ないので余裕です

 

 

店内は完全に居酒屋

 

昼から一杯やりたくなりますw

 

メニュー

 

 

 

下館ラーメンといえばやっぱりねえ

 

ワンタン麺850円

 

 

盛昭軒との見た目の違いは

 

海苔が四角なのと、卵が半熟なくらい

 

あとスープの色もちょっと濃いかな

 

 

では~

 

うぉ!キレキレ

 

旨味でぐいぐい引っ張られます

 

 

ワンタンはけっこうしっかり

 

盛昭軒のてろんてろんのとはかなり違うイメージ

 

 

麺も盛昭軒謹製のやつだが

 

湯で加減がかなり固めで

 

ここまで変わるのかという印象ですね

 

面白いなあ~

 

 

あじさいラーメンは

 

盛昭軒の優しい美味しさとは

 

向いてる方向が違う気がしますね

 

メリハリがあって今時のラーメンに仕上がってるように思います

 

駅から近いこともあり

 

飲んだとのラーメンとしてよりうまいように

 

キレキレなのかな

 

接客も丁寧で感じよく

 

居心地も良いです

 

電車で来れる方は

 

一杯やって〆下館ラーメンおすすめです

 

 

〇あじさいラーメン〇