「手打ち九一そば」 そば処 花總 真岡市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

九一そば

 

 

細打ちでのど越しの良いおいしい手打ちそば

 

 

この日は蕎麦の気分でこちらへ

 

そば処花總@田町

 

 

お店の存在は知ってましたが

 

何気に初

 

店の前の地場野菜が安い

 

昼時なのに貸し切り

 

 

微妙なのかな?

 

メニュー

 

 

蕎麦と野菜天ぷらのみ

 

手打ち九一そば大盛+かき揚げ

 

 

細切りでちょっと固めで

 

 

長くてのど越しが良い

 

蕎麦の香りもあって美味しいそばです

 

つゆがちょっと独特

 

 

関東風のかえしの強い濃いのではなく

 

薄目で塩分も少なめのつゆ

 

出汁の旨味がしっかり出ていて

 

この塩分量でもとても美味しく食べれますね

 

血圧高い自分にはありがたいw

 

 

かき揚げはほぼ玉ねぎで甘旨い

 

蕎麦湯で〆てご馳走さま

 

 

個人的にはかなり好みの蕎麦でした

 

甘くも、辛くもないつゆが良い

 

寒くなったらかけそばで食べてみたい

 

そんな風に思う蕎麦は珍しいかな

 

 

 

〇そば処 花總〇