『日本一美しい古墳カレー』 湯津上村民食堂 大田原市湯津上 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

日本一美しい古墳カレー

 

 

凄く造りこまれていて

 

並々ならぬ

 

下侍塚古墳への想いを感じました

 

 

ということで

 

昨日はお天気よいので

 

さぼって

 

龍門の滝

 

 

滝の見えるテラスで

 

龍門サイダー

 

 

10時になって龍門カフェも開いたので

 

噂のベーグル

 

 

惣菜系はなかったですね

 

持ち帰れるプレーンを一つ

 

 

そのまま北上して湯津上へ

 

牛さんこんちわ!

 

 

オープン時間になりましたね

 

湯津上村民食堂@湯津上

 

 

サイクルラックも完備

 

 

テイクアウトもやってます

 

 

店内は広々

 

 

メニュー

 

 

ランチはほぼサラダバー付き

 

ということで

 

 

 

サラダバー

 

 

野菜、ピクルス

 

 

ドレッシング

 

 

ドレッシングがほんと美味しい

 

 

いくらでも食べれちゃうw

 

サラダを楽しんでいたら来ましたよ

 

 

私は日本一美しい古墳カレー

 

妻は飲茶セット

 

 

飲茶はどれも手作り感あって美味しそうです

 

日本一美しい古墳カレールーは

 

 

フルーティなキーマ

 

スパイス+で辛さの調整可能

 

 

古墳の皿だったり

 

スコップだったり

 

もうアトラクションですね

 

味も美味しいけど

 

とにかく楽しい

 

美味しく発掘完了^^

 

 

とても良かったです

 

また来たいな

 

 

〇湯津上村民食堂HP〇

 

 

 

そのあしで

 

『日本一美しい古墳カレー』の

 

下侍塚古墳

 

 

きちんと管理されていて

 

いつも美しい

 

その向かいにある東屋で営業されている

 

もくめカフェ

 

 

下侍塚古墳を眺めながらいただく

 

 

この東屋とても涼しいので

 

コーヒー飲みながら休憩してみてください

 

〇もくめカフェFacebook〇

 

 

 

上侍塚古墳へも

 

 

下侍塚よりも大きい感じがします

 

そのまま那珂川方面へ

 

なかがわ水遊園

 

 

広々空間に

 

黄ぶな、鮎

 

 

ピラルクー

 

 

平日は静かでよいですね

 

ジェラート食べに

 

道の駅きつれがわ

 

 

とうもろこし?

 

 

あ!コーンポタージュ(笑)

 

 

妻は久しぶりの自転車でよれよれで

 

 

家までたどり着けないかもと思ったそうですw

 

明日からローラーやる!

 

ほんとか?(笑)

 

 

梅雨の合間のゆるポタっていいね

 

 

 

日本一美しい古墳カレーrelive

 

 

 

 

gopro動画