『自家製麺』 大蓮食堂 会津若松氏 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

Bセット(ラーメン+ミニカレー)

 

 

食堂の懐の深さをしみじみ感じる

 

最高のセットでした

 

会津🌸旅

 

柳津町を観光し再び会津若松へ

 

数あるBMから選んだのは

 

大蓮食堂@七日町

 

 

駅前をちょっとはいったところにあります

 

駐車場は向かいに10台以上は止められる感じ

 

メニュー

 

 

麺類は全て自家製麺

 

丼もの、定食類など

 

食堂らしいラインナップ

 

お得なセットメニューや

 

 

新メニュー?もあります

 

 

妻はソースかつ丼780円

 

 

ごはんみっちり詰まってます(笑)

 

カツも食べ応えあって

 

 

これで780円は地元価格ですね

 

Bセット800円

 

 

ラーメンは食堂らしい

 

シンプルな中華そば

 

 

それが歯切れのよい自家製麺とズバットはまって

 

 

毎日でも食べたくなるような一杯になってます

 

 

セットのカレーもごはんがすすむ

 

 

日本的な煮詰まった濃いカレーでしたが

 

予想外にビーフ!

 

 

餃子も皮から自家製で

 

 

包み方とか個性があって面白い

 

 

昼時を過ぎたということもあって

 

ゆっくりとした時間がながれててとても居心地がよかったです

 

自家製麺が凄くよくて

 

今回の会津旅で食べた4杯の中で

 

一番好みのラーメンでした

 

近くにあったらちょくちょく来そう

 

〇大蓮食堂〇