『ぴかいち』 大貫屋 日光市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン600円

 

 

前回、この店は絶対デキるなと思いましたが

 

その上を行かれた

 

今年食べたタンメンの中ではぴかいち

 

 

この日はこちらへ

 

大貫屋@今市

 

 

テーブル席には先客がおられたので

 

座敷にご案内

 

 

先客も麺類ばかり

 

やっぱあれだな

 

 

タンメン

 

 

 

 

 

もうね

 

 

着丼した瞬間にわかるよ

 

こいつは溺れるって

 

 

 

先ずは超熱々のスープを

 

具材からの抽出感もさることながら

 

ベーススープのキレが抜群

 

そこに鉄鍋の中で生まれる一体感が

 

全てを包み込んで高みへと誘う

 

もう蓮華がとまりませんよ

 

 

 

麺は細ちぢれの中華麺

 

これが実に合う

 

茹で加減もベスト

 

多めの麺量もするすると胃袋へ吸い込まれちゃいますね

 

 

そして具材も充実していて

 

食べるのが実に楽しい

 

もやしは否定しないが

 

ここのはZERO

 

 

 

一口ごとに

 

うめー!ってでちゃう

 

山羊かよw

 

 

 

先客の皆さんが

 

麺類の注文が多いのがとてもわかるな

 

 

 

 

 

デキる!とは思っていたが

 

ここまでやるとはw

 

正直、食堂系のタンメンとしては非の打ちどころがないように思う

 

タンメンオブザイヤー2020最有力だな

 

 

 

 

『カツカレー』