白河ラーメン むげん 白河市  『 ワンタンメン 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

 

ワンタンメン

 

 

白河ラーメンだけど

 

本流とはどこか違う

 

個性が光る一杯でした

 

 

皆様こんばんわ

 

下水道工事が始まってから

 

10時も、15時の休憩も削ってフル回転で動いてるため

 

昼休憩はできるだけ休みたいので

 

カップラとかの毎日

 

定休日?の日曜日も返上ですw

 

まあ、たまったネタはいっぱいあるので

 

あとひと月は書けるかなw

 

 

この日は雨休みで白河ラーメンを食べに

 

どうせなら入ったことない店がいいなと

 

白河ラーメンむげん@久田野

 

 

13時過ぎでしたが店内満員

 

作業着姿の同業系や外回りの営業など

 

 

地元の働く男たちに大人気という感じかな

 

メニューは醤油味一本

 

 

 

麺はゆめちからを使用した自家製麺なのかな?

 

ワンタンメン750円

 

 

 

 

 

 

大きめの丼で

 

 

並盛でもボリュームたっぷり

 

きらっきらですね

 

 

スープをグビリ

 

鶏油がかなり多めで醤油感が薄いですが

 

すっと入ってくる優しがあって

 

とっても好みです

 

 

麺は白河系青竹手打ちとはちょっと違う

 

もちもちな感じの食感

 

看板にあるように手もみを加えた感じなのかな

 

スープの拾いは控えめですが

 

麺本来の旨味はかなりしっかりしていて

 

とても美味しい麺だと思います

 

 

ワンタンはちゅるんちゅるんでまいう

 

 

チャーシューも軟らかくて美味し

 

働く男たちに大人気なのがなんかわかるな

 

ここのラーメンは毎日食べても飽きないでしょうね

 

◎白河ラーメンむげん ふくラボ◎