手打ちラーメン ふくべ 那須塩原市  『 塩ラーメン大 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

塩ラーメン大

 

 

久しぶりにこの塩ラーメンたべたけど

 

やっぱ超うまい

 

県内の白河系の塩味では一番好きだな

 

 

この日はチャリで県北へ

 

天気も良くて気持ちいいな

 

手打ちラーメンふくべ@那須塩原

 

 

お昼ジャストぐらいでしたが

 

ちょうど1順目と入れ替わりでラッキー

 

 

やっぱりあれかな

 

塩ラーメン(一日10食)大

 

 

 

 

大は巨大の大w

 

 

ほんのり油の浮いたスープをぐびり

 

 

まろやかで尖りのない塩タレが

 

シンプルなスープに厚みを持たせていて

 

ぐびぐびがとまらない

 

 

 

そしてふくべの麺がまたいい

 

このむちむちの弾力

 

麺量もあって食べ応えはんぱないです

 

すするたびに喜びが押し寄せてきますね

 

 

分厚いチャーシューが2枚に白髪ネギがどっさり

 

どでかい丼で900円はお得感たっぷりです

 

 

行列が出来る店ではないけど

 

常連さんに長く愛されるタイプ

 

職人気質のマダムの連係プレーは圧巻です

 

 

 

『しばらくぶりだね~。病気でもしてた?』

 

『ちょっと具合悪くて・・・』

 

『あら、大丈夫?1週間ぶりだもんね』

 

そんな常連とのやりとりに思わず笑ってしまったw

 

 

 

白河ラーメンが好きな方もそうでないかたも

 

ふくべの塩ラーメンを一度食べてみてほしい

 

 

 

 

手打ちラーメンふくべ