偕楽亭 小美玉市 『 タンメン 』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン

 

 

大衆中華の王道

 

 

ことしのタンメン今年のうちにw

 

この日は現場が暇だったのでタンメン遠征

 

グーグルマップで画像みてこれだって思った

 

偕楽亭@羽鳥

 

 

開店10分くらい前に到着したが

 

後からシルバーグループ3組くらいやってきて

 

暖簾がかかると我先に

 

皆さん元気だw

 

 

カウンターはピカピカに磨きあげられていて快適

 

 

メニューは10月に改定したのか

 

 

テイクアウト一律20円引き

 

オーダーは勿論

 

タンメン640円

 

 

 

 

着丼した瞬間に

 

 

これは間違いないやつだ

 

 

さっそくスープをぐびり

 

旨味、塩梅のコントロールも絶妙

 

うまい!

 

これは他の料理も旨いんだろうなと思わせるには十分ですね

 

 

具材のバランスが完璧に計算されていて

 

どれが多くても、どれが少なくてもこうはならない

 

 

麺はやはり茹で加減ベストの中太中華麺

 

 

非の打ちどころを感じない

 

大衆中華のお手本のような一杯

 

若いマスターなのにこれほどのタンメンを提供してるのにびっくりしました

 

先代が凄い料理人だったのかな

 

 

サンラータンメンもうまそうだな

 

 

餃子とビールで妻を釣ってまた来よう(笑)

 

 

偕楽亭