鴻蘭 那須烏山市 『タンメン』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン580円(税込)

 

 

これが本物のタンメンですよ

 

 

この日は地元で作業

 

いつもの発作がおきてこちらへ

 

鴻蘭@鴻野山

 

 

 

鴻野山駅から徒歩2分くらいのなので

 

我が家からすれば大都会www

 

最近はいつもこのカウンター

 

10%に増税後も据え置きでした

 

 

烏山線を眺めながら

 

1時間に一本くらいだがw

 

オーダーは久しぶりにノーマルの

 

 

タンメン

 

 

 

 

あれ?こんな盛だったっけ???

 

 

スープを一口

 

 

 

あーーーーーーーー

 

このスープは鴻蘭の歴史そのもの

 

私が通い始めた30年くらい前は

 

めっちゃとんがってたのに

 

このスープときたら

 

ふくよかで丸みがあって

 

もの凄く円熟してる

 

めちゃくちゃうまーーーい

 

 

麺はTHE中華麺

 

茹で加減固めでドンピタ

 

流石だ

 

 

税込500円台でこの質は素晴らしいと思う

 

マスターの心意気を強く感じる

 

 

 

昔いかにもやんちゃだった鴻蘭のマスター&女将さん

 

通い始めて30年

 

いい感じに年を重ねてとても素敵だなって思った

 

我が家から最寄りの旨タンメンスポットの鴻蘭には

 

営業してる限り通い続けるんだろうな

 

 

でもね、私の一押しは

 

『もやしそば』

 

ここのもやしそばはマジで絶品!(^^)!

 

 

 

◎鴻蘭◎