藤屋 行方市 『タンメン 春巻』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメンと春巻


 

 

行方一周ツインレイクライドを終えて

 

車で帰宅前にこちらへ

 

 

藤屋@玉造

 

 

メニューの値段こそほんのちょっと増してましたが

 

雰囲気はまったく変わらず

 

テーブルに座っただけで

 

落ち着くというか

 

なんか温かい

 

 

 

 

今回はメニューにあったのを思い出した

 

 

タンメン

 

 

普通盛りでもけっこうなボリューム

 

お蕎麦も扱う店のタンメンは

 

独特の和出汁感がタンメンと融合した時

 

もの凄い旨さを感じることがたまにあるんですが

 

 

ビンゴ!

 

ごま油とか、鶏ガラとか、中華的なキモはほぼないんですが

 

スッキリとした塩味に

 

ほんのりした甘さと

 

キレッキレの旨味

 

絶妙なバランス

 

もっと、もっとと

 

レンゲが置けないw

 

 

 

具材もタンメンとしては個性がありますが

 

驚くほど違和感なくまとまってます

 

流石です

 

 

麺はやわめの美学のあるもちもち中華麺

 

このスープにはこれが良いんです!

 

固めとかぬかす輩は一昨日きやがれって感じ

 

 

春巻

 

 

350円で3本も

 

さっくさくの衣から熱々の餡がまいう

 

タンメンとも合うし

 

お値段的にもお得な感じ

 

 

 

 

 

 

 

ばれてないと思ったのに

 

先生の知り合いの方ですか?って

 

女将鋭いなwww

 

しばし談笑しながら

 

また来ますと店を後にした

 

 

 

 

 

『玉造に来たら、もうずっとここでいいや』

 

 

 

◎白魚の天ぷらそば◎