餃子やまっちゃん つくば市  『餃子定食5個』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

まっちゃんの焼餃子

 

 

自称、『餃子にうるさい栃木県民』の私も

 

わざわざ食べに来る理由を感じる餃子

 

昨日のランチはこちらへ

 

餃子やまっちゃん@つくば

 

 

つくばでも結構南のほう

 

遠かったw

 

餃子専門店ですが

 

餃子メニューが超個性的

 

まっちゃん?の一人営業

 

俺 『写真撮って大丈夫ですか?』

 

まっちゃん 『はあ?』

 

まっちゃん耳が遠いらしくループ

 

俺も難聴(笑)

 

『ああ、いいよ!』って返事を聞いたのは三回目くらい?

 

 

冷えた麦茶が旨すぎて5回くらいおかわりw

 

店内はおじさん一人営業とは思えないほど

 

整頓され快適な空間

 

まっちゃんマメだな

 

基本セルフサービス

 

ご飯は3種類くらいの丼から自由に盛る方式(一度きりおかわり不可)

 

整いました~

 

餃子定食5個750円

 

 

 

 

ご飯は一番大きな器(うどん、そば用の漆器の丼)にほどほどにw

 

 

本当はもう一回り小さい丼にこんもりと盛りたかったのですが(笑)

 

四角い鉄板にすっぽり収まった餃子は初めてですね

 

 

さっそくライスONで

 

なんじゃこりゃーなのである

 

 

栃木でこれほど肉肉しい餃子は知らない

 

タイプ的には中華園のと近いかも

 

まるで餃子の皮につつまれたハンバーグのようw

 

ごはんがなくならないようにペース配分するのにかなり苦労しました

 

いや~まっちゃんの餃子にロマンを感じます

 

個性は武器

 

私のように

 

外食をアトラクションと思うような方

 

まっちゃんにも優しくできる方は是非

 

餃子やまっちゃん楽しいぞ

 

次はハンバーグ餃子かな?

 

また来ようっと(^^)/

 

※営業時間が変則的なのでご注意ください※

 

 

賛否両論あるようだが俺は好きだ

 

まっちゃんの良さはブログでこそ伝えたい事

 

 

隣にくるのか?