光飯店 下妻市  『タンメン590円』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

光飯店のタンメン

 

 

私が過去にいただいた茨城のタンメンの中でも

 

TOP3に入ると思う

 

 

 

今日はこちらへ

 

光飯店@下妻

 

 

3度目でようやく暖簾をみましたw

 

すかさず突撃

 

 

店内は手入れが行き届いている感じで

 

すこぶる快適です

 

 

メニュー

 

 

上海風なんですね

 

天津はシウマイのみ

 

一品料理は本格的

 

 

タンメン590円(税込)

 

 

 

 

配膳された瞬間ガッツポーズ

 

 

先ずはスープを

 

 

何一つ過不足ない感じですね

 

最高です

 

 

そのスープの旨味を形成する具材

 

豚小間、もやし、人参、きくらげ

 

葉物はきゃべつと白菜

 

この時期でもWなので、年中これなんだと思います

 

 

麺は中太の中華麺

 

これがこれ以上ないくらいのベストな茹で加減

 

高温のタンメンスープの中でも

 

麺の旨さを思う存分味わえる出来

 

麺量も十分で食べ越え満点

 

 

 

 

随所に光る店主の丁寧な仕事

 

それがこのタンメンに見事なまでに散りばめられていて

 

得も言われぬ旨い一杯に仕上がってるように思います

 

なかなかここまで隙のないタンメンはそうそうお目にかかれないな

 

推測だが、ここは何食べても外れないと思う

 

そういうポテンシャルを感じる

 

長く続くには訳がある

 

そんな食堂

 

 

 

動の天津

 

静の宮原屋

 

そして、和の光飯店

 

個人的には茨城タンメンTOP3です

 

 

 

人間毒で毎年血圧引っかかるので

 

汁は残すようにしてますが

 

このスープは残すわけにはいかないのですよ

 

 

俺はタンメンで溺れる男

 

久々に溺れた

 

 

光飯店