民族亭 宇都宮市  『広東麺』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

私の愛する宇都宮安旨四天王

 

東方の持国天こと

 

民族亭の広東麺550円

 

 

 

 

THE安旨(^○^)

 

 

 

この日は早めのランチへこちらへ

 

民族亭@陽東

 

 

ベルモールからちょっと東に入ったとこにあります

 

昼の部開始間もない頃だったので先客無

 

 

またママさんひとり

 

あれ??マスターは?

 

 

 

メニュー絞られてないので大丈夫だろう

 

ママの調理が手際よくてびっくり

 

マスターと遜色ないくらい

 

 

 

広東麺550円

 

 

 

 

ハムの入った肉野菜あんかけに

 

 

中央に茹で卵

 

この値段ではありえない豪華さ

 

餡を混ぜる前のスープもうま味たっぷり

 

 

平ちぢれ中太麺がまたジャストな茹で加減でうんまい!

 

 

民族亭で外せないのが

 

餃子320円

 

 

ミニじゃないけど8個標準

 

餡はあまり入ってなく

 

 

皮の旨さをメインで楽しむタイプ

 

宇都宮でもかなり個性的な餃子です

 

いつも満足民族亭

 

俺は民族亭民だな(笑)

 

 

◎タンメン◎

 

 

 

このあとの講習は爆睡したのは言うまでもないw