うどん亭 白河市  『かけうどん+かき揚げ』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

うどん亭の手打ちうどん

 

 

やわめんの旨さがあふれてますね

 

唇にはりついてくる感じがドエロw

 

あたりかまわずコシが云々ぬかす奴は

 

絶対この良さわからないだろうな

 

 

この日はあの日から8年

 

ちょうど雨で現場がながれたのもあり

 

いてもたってもいられなく

 

大好きな福島へ

 

 

うどん亭@白河

 

 

何年も前からこがれてましたが

 

休日が同じなのでなかなか来れませんでした

 

店内はほっこり空間

 

店主らしき女将さんと

 

その息子さんらしき方で営んでいます

 

メニュー

 

 

事前に確認していても

 

安すぎて二度見するくらい

 

手打ちうどんなのに

 

ホームの立ち食いよりも安いかも

 

かけうどん250円

 

 

器は小さめですが

 

こぼれんばかり

 

先ずはつゆを

 

 

至極シンプルですね

 

麺は薄めの平打ちで

 

 

ところどころがうねっていて

 

正に本物の手打ち

 

ふわっとした口当たりのやわめんで

 

口に含んだ瞬間

 

口の中が気持ち良い

 

噛む饂飩でななく

 

のどごしを楽しむタイプ

 

めちゃくちゃ好きだなこれ

 

 

 

かきあげ100円

 

 

揚げたてサクサクのかき揚げが

 

なんと二枚w

 

玉ねぎの甘さが主役の王道タイプ

 

一枚はそのままサクサクを楽しんで

 

もう一枚はうどんへイン

 

 

シンプルなつゆにコクが加味され

 

よりマイルドな旨さに

 

おいしいな~

 

 

 

 

白河に来る理由がまた一つ増えた

 

優しさに包まれたうどん店

 

次はカレーうどん食べに来ようっと

 

 

うどん亭