麺栞みかさ 宇都宮市  『煮干し正油』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

この日は朝ラー

 

麺栞みかさ@山王団地

 

 

 

 

朝ラータイムは、ラーメンと煮干

 

煮干し正油550円

 

 

シンプルというか潔い感じ

 

 

先ずはスープをぐびり

 

 

 

素材感がはんぱないですね

 

煮干がごり押ししてくるのではなく

 

どっしり構えてる感じ

 

 

麺はしなやかな自家製細ストレート

 

 

小麦そのものの旨味を強く感じられて

 

すするたびに笑顔がこぼれますね

 

 

 

個人的にはチャーシューなしで正解

 

むしろ邪魔かもw

 

日本刀みたいな切れ味で

 

むちゃくちゃ好みなラーメンでした

 

 

サイドメニューの

 

卵黄漬け丼150円

 

 

これはTKG極みという感じかな

 

さっそく、次の日家で真似しました(笑)

 

 

◎鯛らーめん◎

 

 

 

550円でこんなラーメンを朝から食べられるなんて

 

知ってる人は得をする(^○^)