茨城食堂 筑西市  『もつ煮込定食』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

茨城食堂のもつ煮込

 

 

 

 

過去にいただいたどのもつ煮よりも

 

魂がこもってる気がした

 

わが人生最高のもつ煮に出会った瞬間

 

 

グーグルマップを物色していてとても気になった店があった

 

でも、一回目は昼営業に間に合わなかった

 

だけど、どうしても気になる

 

という事で再び

 

 

茨城食堂@筑西市

 

 

R294バイパスから一本西にそれた街道沿いにある

 

今では絶滅寸前のドライブインといった佇まい

 

店の画像を見た瞬間

 

ハートを鷲掴みされました

 

店内はけっこうひろーい

 

メニューもかなり豊富

 

 

そしてめちゃくちゃ安い

 

女将さんおすすめの

 

もつ煮込定食550円

 

 

値段も安いので期待してませんでしたが

 

なんだこれ・・・

 

 

舌の上でとろけるもつ

 

その煮込み汁は完璧な塩分バランス

 

 

臭みの全くないピリ辛で旨味の詰まった味噌仕立てのもつ煮込

 

個人的には群馬の峠の超有名店の上を行きました

 

 

 

 

 

茨城も広いな~

 

これだから食堂めぐりはやめられない

 

 

◎茨城食堂◎

 

 

 

 

インスタの動画