ねぶたへ行こう4 味噌カレー牛乳ラーメン 味の札幌 大西 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)

 

 

味噌が強く主張する

 

北関東の味噌ラーメンとは根本から違うね

 

味噌もカレーもあくまでわき役

 

マイルドでとても食べやすい

 

これは老若男女楽しめるラーメンじゃないかな

 

 

八戸駅から青い森鉄道で1時間半

 

 

着いたぜ青森

 

 

出迎えてくれた友人夫妻が

 

まずは腹ごしらえと案内してくれたのがこちら

 

味の札幌 大西

 

 

店名を見て

 

ん?青森で札幌??何???

 

ここに青森の新ご当地らーめんがあるらしい

 

 

醤油・塩・味噌とオーソドックスなメニューもあるけど

 

カレーと味噌と牛乳がはばをきかしてます(笑)

 

青森在住の友人のおすすめに全力で乗っかる

 

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)

 

 

北関東の味噌ラーメンは味噌ダレが全てを包み込んでるような感じですが

 

 

これは牛乳が全てをつないでる感じ

 

なんだろうなこの安堵感

 

スープをすするたびに優しい気持ちになりますね

 

バターも一役買ってます

 

 

麺は多加水の角ばった中太麺

 

 

北関東では見たことないタイプ

 

そしてカレーの風味が食欲を増幅させます

 

 

 

このラーメンは牛乳が

 

全てをつないでる感じでした

 

味噌カレー牛乳ラーメン

 

 

 

いいじゃない

 

北関東にも出店してほしいな

 

◎味の札幌 大西HP◎