ミートショップ大嶋屋 筑西市 『せっちゃんメンチ』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

せっちゃんメンチ130円

 

 

今まで、色々なメンチを食べてきたけど

 

これほど、玉ねぎが愛おしいと感じたメンチは

 

他にはありません

 

めちゃくちゃまいう~(´ρ`)

 

個人的な好みを言えば

 

大田原のあのメンチを超えたかも

 

 

先月は下館駅前に現場があり

 

歩いて下館ラーメン猛勉強

 

その時発見したのがこちら

 

ミートショップ大嶋屋@下館

 

 

下館駅西の踏切の直ぐ南側

 

地元の方しか通らない道なので

 

知る人ぞ知るお肉屋さん

 

メンチ押しですがこれいかに

 

 

揚げ物メニューはバイオーダー

 

いつも揚げたて熱々

 

 

こちらのお総菜の材料はオールジャパンです

 

初めてなので

 

 

左から、ハムカツ、メンチ、コロッケ

 

 

+ポテトサラダ

 

 

揚げたて熱々の揚げ物は

 

ならではの旨さがあるよね

 

コロッケやハムカツも旨いんだけど

 

メンチには衝撃を覚えた

 

これほど、玉ねぎが活躍してるメンチは他に出会ったことがない

 

ざく切りの食感+熱が入った野菜の甘みがこれでもかと主張していて

 

恐ろしく旨い

 

肉に頼りきってない

 

このメンチはすげえわ

 

 

そして見逃してないよ

 

下館といえば

 

 

鶏チャーシュー

 

ここにもありました

 

 

後日、メンチ大人買い(爆)+鶏チャーシュー

 

整いました

 

 

やべえ!

 

この絶妙な塩加減と食感

 

焼酎にめちゃくちゃ合う

 

止まらなくなる味です

 

 

精肉もかなり安いです

 

大手量販店にも負けないレベル

 

クリスマスも是非(^^)/

 

 

◎ミートショップ大嶋屋 筑西市観光協会◎