【下諏訪駅前グルメ】食堂チャボ 下諏訪町 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

チャボかつ丼


並盛でこのボリューム

でも、このかつ丼はそれだけじゃない



皆さまおはようございます

先週末は生ハムつくりに姫木平へ行ってきました


一日目はスノボチームと別れ

一人で諏訪大社四社まいりをしてきました

春・秋とお参りしたら

下諏訪駅へ


ロータリーには温泉がわいてました


駅前にはこんなほっとスペースも


さあ、ランチのお時間ですよ

食堂チャボ@下諏訪


実に味のある店構え

ディスプレーにはメニューの写真が飾られてます



メニューはかつ丼とラーメン


私のオーダーは店名を冠した

チャボかつ丼


盛も凄いのですが

このチキンカツ


とっても柔らかく

一口嚙むごとに

鶏のうま味と衣の歯触りがふわっと広がる

さらに、この甘いソースが絶妙


ご飯そのものもとても美味しくて

うめえうめえと箸が置けない


自家製の漬物も味噌汁も美味しくて

あっという間に胃の中へ

食べ終わった後もしばらく至福の余韻に包まれるほどでした



一見、大衆食堂のなんてことないかつ丼に見えますが

食べてみると、手間暇かけて凄くこだわったものでした

正直、過去に食べたどんなソースかつ丼よりも旨かったです

これは、絶対また食べたいな

桜のAACRにエントリーしてるので

帰りに寄っちゃおう

ご馳走様でした(´▽`)

◎食堂チャボ 下諏訪観光協会HP◎


わざわざ食べに訪れる価値のある一杯かと思います

皆さまも是非!