【焼鳥屋さんの欲張り定食】 鶏吉 宇都宮 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


半熟のふわふわ卵とじに

生卵をパイルだ―ON

いったい、卵を何個使ってるんだ!

卵好きには辛抱たまりません(*´▽`*)




皆さまこんばんみ~

今日はぽかぽか陽気で過ごしやすい一日でしたね

作業もはかどって早く終わりました


この日は雨の平日

よ~し、あそこへいくど~

みはし通り


朝四時からやってる、チャーハンの旨い店

ランチは辛口ラーメンが多い気がする

タンメンだったらなぁ・・・

じゃあ、予定通りw


鶏吉 宇都宮市


二荒前にある焼鳥屋さん

ツイトモさんのTLに垂れ流されてる

ここの親子丼がめちゃ旨そうで

ずーっと気になってたんですが

日曜定休なのでなかなか来れず


ランチメニュー


親子丼定食のつもりだったんですが

ん!?欲張り定食発見(´▽`)

これにしよう!


カウンターは4席

丁度先客さんが帰ったタイミングでゲット

2、3階もありますが

個室なので入りにくいかも

開店直後や、13時過ぎたころにカウンター狙ってくるといいかもしれません


A定食(親子丼大盛+チキン南蛮)


配膳されると思わず

はみ出した卵にやりとしてしまいますね(笑)



先ずは親子丼をパクリ



出汁の加減と、卵の甘みと、鶏肉のうま味が三位一体

ぎりぎりで過ぎない絶妙なバランスで成り立っていて

なおかつボリュームも満点

ここ数年で食べた親子丼ではぴか一かな

とにかくうまい!


親子丼だけでも昇天しそうなのに

チキン南蛮


やはり、焼き鳥屋さんだけに

これも旨いわ~

サラダや


味噌汁もとても美味しくて


なんつー贅沢な定食やー

大盛もサービスなのに

税込み1000円ぽっきり

万歳ヽ(^o^)丿

雨の平日にうまい親子丼食べたくなったらまたきちゃうな

ご馳走様でした


◎栃ナビリンク◎