【心を握る】富久良@宇都宮 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆



俺としたことが

魚貝の宝石箱やーーー(*´з`)

とお約束のフレーズを思わず口走る(笑)


2016お盆休み

近場でのんびり楽しみたい

ということで、課題のお店を巡ることに

初日はまずはここだ


富久良@宇都宮


ずっと伺いたいなと思ってたのですが

自転車乗るようになって、近すぎるので遠のいたみたいなw

開店時間は11:30という情報だったので

11:10分ぐらいに到着

ちょっと早いからと思って庭をぶらぶらしてたら

開店準備を始めたご主人が

『暑いからどうぞ』と中へ招き入れてくれました


暑いしありがたいなとカウンターへ

お冷もありますがいかがですかと気遣いを欠かしません

なんかのんびりだなーと壁を見ると



えー(;´Д`)12時オープンすか

定刻よりもまだ40分以上あるじゃんw

そらネタケースも空だよ・・・

当然他のお客さんも入ってくるわけもなく

なのに

『ちょっと時間かかりますが、何になさいます』ってすぐにオーダーをとってくれて

恐縮しながらも、評判のバラちらしをお願いしました


仕込みをしてる間、ずっとカウンターでご主人とさしで世間話

競輪とかロードバイクとかスポーツマッサージとか

この話し上手(笑)

通常メニューはこんな感じ



これにおすすめが加わるのでしょうね


お待たせしましたと届いた膳の豪華さにびっくり



これで1100円とか値段設定おかしくないか?



小鉢や味噌汁どれも丁寧な仕事を感じますね

美味しい




そしてメインのバラちらし

具は漬けなどがメインで味がついてますので

醤油とか必要ないですね


これがまた物凄く丁寧な仕込みを感じるもので

ため息出るぐらいの絶品です

過去に食べたバラちらしはいったい何だったのだろか???



これは評判になるわけだ


ご主人の人柄に完全に握られちゃいましたね

私の心を

優寿司が閉店して我が家の行きつけが現在ありませんが

ここ、富久良で良いんじゃないかな

客商売で一番大事な要素を自然と持ち合わせてるようだし

夜もきっと素晴らしい時間を提供してくれそうですね

店舗情報     富久良
住所        栃木県宇都宮市下平出183-1
営業時間      12:00~14:00/17:10~21:30
定休日       日・月曜日(予約のみ営業)
TEL         028-662-2944
駐車場      あり