【ピリッとアクセント】竹の家@宇都宮 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


こちらのラーメンには粗挽き胡椒がつきもの

スッキリスープに心地よいアクセントなんです


皆様こんばんみ~

めっきり日が落ちるのが早くなりましたね

もう5時前には手元が見えん



この日はまたもや

タンメンが・・・・がくっ

発作で瀕死w

あわててこちらに

竹の家@宇都宮


すいぶんご無沙汰でした

10年ぶりくらいかな

すぐそばに友人宅があるので、昔は良くきてたんですけどね

まだ、正午にはだいぶ早かったので先客なし


お茶とお冷が同時に出てきたw

 

メニューはこんな感じ


全般的に値上がりした気がしますが

まだまだ安いっすね

う~ん

今日は思い切り味わいたい

ということで

タンメン(大盛)650円


胡椒たっぷりっすね



さらにコーンとわかめちゃんと個性的


先ずはスープをぐびり

いいね~

野菜の甘みがメインで超スッキリ系

食堂系の王道をゆく感じ

そこにピリッと胡椒のアクセント

え?ラーメンに胡椒って思うかたは多いと思いますが

タンメンと胡椒の相性はラーメンの比じゃないですよ

胡椒入らない野菜炒めとか、それこそ間の抜けた病院食みたいなw

前からか、後からの違いですね(笑)



麺はもちもちの中華麺

食堂系の王道ですが、大盛りは2玉っすね

かなりのボリュームです



野菜はキャベツ主体でシンプルな味わい

逆に言えば雑味がないスッキリさが魅力

お肉もたっぷりなのでいい出汁出てます



は~満足しました

やっぱり、タンメンは何処の店で食べても

同じような味わいはどれ一つないですね

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



直ぐ後に常連らしきおじいちゃんが駆け込んできて

お座り一発タンメンコール!

私の30年後?(笑)



店舗情報    竹の家
住所        栃木県宇都宮市東峰町3441-124
営業時間     11:00~20:00頃?
定休日      ?
TEL        028-663-1133
駐車場      あり