【火曜限定絶品清湯】NOT FOUND@小山 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

塩Soba780円


栃木でも、とうとうこういう鶏清湯系が提供されるようになったのですね

清湯好きとしては大歓迎です


皆様こんばんみ~

秋深し

今朝は寒すぎてエアコンつけてしまいました

そろそろ暖房出す時期なのかな

早くね?w



もんみやのラーメン決定場?にも乗ったしそろそろいいかな

噂の二毛作の新店に行ってみました

8月だけどw

この日は朝のうちの打ち合わせだけで終了

レッツゴーと小山へ

中華蕎麦サンジ


前回来たのは、2号つけ麺が登場する前だったので

ここへ来るのは5年ぶりくらい?

久しぶりw

でも定休日

その定休日に同じ場所で営業してるのが

NOT FOUND


俗にいう二毛作営業ですが、店主は違います

何やら凄旨な鶏清湯ラーメンが食べれるとの事で

ふんこーしまくりです(笑)

1時間前に前2の兄さんのドッキング

 
メニューは、醤油Soba&塩Soba

+本日のご飯A&B


なぜ私が新店なのに喰いついたかと言えば

シャモロック!

とうとう栃木にも使う店が現れましたね


先ずは醤油かな

昼飯なので本日のご飯も


開店時間になり店内へ

この時間には2順目+αぐらいの大行列でした

サンジの二毛作店なのでやっぱ注目度高いっすね


これがサンジのメニュー

久しぶりに食いたくなりましたw


そんなこんなで着丼

醬油Soba780円


低温レアチャーシューがうんまげっすね

ラスクがのってるのが今時


んでは早速スープを

上層はほぼ鶏油

ぺたぺたな感じですが

その下からキレきれな醤油

油が多過ぎで出汁感も隠れ気味

逆にこれだけ油が多いと醬油ダレも強くしないとという感じで

塩気が立つ印象が強いのかも


麺はパツパツとしたストレート細

まさに今どきをゆく感じ




ラスクもしょっぱくかんじちゃうんだよな~w


からの本日のごはんA

もうちょっとどうにかなるはず


ご馳走様でした


むう。こんなもんじゃないだろ?



という事で

夜の部再び


1日に同じラーメン屋に2回並んだのは

42年生きててこの日が初めてカモw


仕切りなおして 塩Soba


こっちのラスクはガーリック風味ね



さっそくスープを



\(゜ロ\)やばくね? (/ロ゜)/うますぎ?

やっぱ塩だな

いいわこれ!

口に含むとぶわっと鶏の旨味がきて

塩ダレのふくよかな甘みが余韻を残す感じで

めっちゃこのみ



麺との相性も申し分なし


気が付けばかんいん♥



とうとう栃木にも

鶏全開の清湯ラーメンが現れた感じ

おそらく毎回違うんだろうけど

この日の塩Sobaはすんばらしく好みでした

醬油Sobaももうちょっとコントロールできれば全然違う印象なんだろうな

また気が向いたら、確かめに行きたいと思います

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


店舗情報    NOT FOUND
住所        栃木県小山市東城南5-2-7
営業時間     11:30~14:30/18:00~21:00
定休日      火曜日のみ営業
TEL        0285-37-6162
駐車場      あり