【蕎麦屋のタンメン】みつわ@矢板 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

タンメン550円


どうですか?

みるからに旨そうでしょ(^○^)




皆様こんばんみ~

今日もお天気良くて暑いくらいでしたね


禁煙を初めて丸一日経過

てもちぶささはあるものの、今のところ問題ありません

きついのはこれからかな

公言したからには成し遂げますよ

そして、ロードバイクに乗るぞ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



話はかわりまして、平日の雨休み

チャンス到来!いざ

みつわさん


矢板駅と市役所の間くらいにあるお蕎麦屋さん


すぱ九郎さんの記事を見て

ぴぴぴ!っと電波を受信

これはもしかして、天中華か!?

隙あらばとマークしてました


まだ正午前だったので先客はまばらでしたが

正午になるとどこからともなくお客さんが押し寄せてきますね




メニューはこんな感じ


そば、うどん


丼物、ラーメン


これは県北名物ひたしか?


そして、あのかき揚げ入りラーメン

でも、これをみちゃね


私の選択はこれしかないだろ!


という事で

タンメン550円


丼はやや小ぶりですがなみなみっす


タンメンの核となる野菜たちはちょいくたで愛しい感じ

たっぷりの豚小間、そして白菜とキャベツのW使い

にら、にんじん、もやし、玉ねぎなど具だくさん



んではスープをぐびり

おお。これは食堂系のタンメンの味わい

ベースのスープは動物系をほとんど感じませんね

中華では定番の鶏ガラもつかってないと思います

とてもすっきりとした味わいで、優しいタッチです


麺は柔らか目ですが、逆にその柔らかさがしっくりくる感じ

そういうニーズなんだと思います


気が付けば完飲

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿


イメージしてたのは、和だしベースかと思いましたが

このタンメンは鉄鍋で全て決まるタイプですね






だいぶご年配のご婦人がお二人

蕎麦かなと思ったら、そろってラーメンをすすり

満足げで帰られれていきました

地域には欠かせない食堂だという事を、改めて感じました



醤油味のラーメンはまた別の感じかな

次回はかき揚げラーメン+ライスかな~

カツ丼セットもいいな~(^○^)


店名      みつわ
住所       栃木県矢板市扇町1-8-3
営業時間    11:00~14:00/17:00~?
定休日     日曜日?
TEL       0287-43-0213
駐車場     あり