【栃木のうまいラーメン:3】岡崎麺@佐野 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

ラーメン600円(クーポンで550円)


皆様おはよーごぜえます

まだ雨降ってますね

止んだら現場いくか~


ゐをりさんでニューウェーブな佐野系を楽しんだ後は

やはり伝統的な佐野系が食べたい

ということで

岡崎麺さんへ


二十代の頃来たきりなので、15年ぶりくらい

鮮やかな黄色になってるw

たしか、白だったはずだが

リフォームかな?

暖簾をくぐり店内へ


ありゃw空いてます

まだ、お昼時真っ只中

タイミング良かった?


メニューは、醤油ベースのラーメンと餃子


さのまるは小学校低学年ぐらいか?(笑)


ラーメン600円(クーポンで550円)


老舗の伝統的なスタイルですが

具材は多めの気がします


ではスープを

うん。魚介が効いていて、オールドスタイルの中華そばという感じ

コクもしっかりあって、佐野系スープにありがちな物足りなさは全くないです

タレと、旨味が見事な一体感

スッキリとしたスープですが、どっしりとした重厚感もあるように思います

流石、老舗



麺は自家製手打ちの平打ち

厚みが薄く、ひらひらするような麺で

食感はふわふわで、これぞ佐野系という感じ

それでいて、強くすすっても切れない弾力もあります

なんかこの麺楽しいですね

つけ麺とか、冷やし中華で食べたら

また違った美味しさも見え隠れするんだろうな~


バラロールチャーシューも良い味加減で美味しいですね


メンマも柔らかく味がしっかり入っていて良い




そしてこちらでも

餃子3個250円


佐野系では小ぶりなほうですが、宇都宮系よりはひと回り大きめ

一つ30gぐらいかな

焼き目が綺麗ですね


やはり厚めでもちもちとした皮がとても美味しいです

そして、さっぱりとした餃子が多い佐野では珍しく

餡の味がとてもしっかりしていて、ニンニクパンチも強烈

これは食べごたえある餃子です

餃子食べてる!って実感が一口ごとに押し寄せてきますね



満足感ににやにやしながらご馳走さまヽ(^o^)丿


これぞ老舗の佐野ラーメンという感じの一杯だと思います

懐かしさを覚えるような味わいですが、

個性も強い麺と、厚みのあるスープは食べごたえ十分


ここだけでしか味わえないラーメンですね

そして餃子がとても好みでした

次は5個だな



店名      岡崎麺
住所       栃木県佐野市富岡町190-5

営業時間    11:00~19:00
定休日     水曜日(祝日の場合は営業)
TEL       0283-21-0117
駐車場     あり